お気楽さんぽ

お気楽さんぽ

2009年1月22日木曜日

ブログの世界をゆっくりと歩いていこう



「ワタシ」が大好きなモノたちと、楽しい時間を過ごせるのはとても気分がいいものだ。けれどそんな日常的なことはすぐに忘れてしまって、好きだった酒の名前さえちゃんと覚えていない。日記を続けられる人でもないし、古い雑誌のほとんどは捨ててしまった。好きだった映画監督の名も、ハードボイルドな作家の名前も、なかなか思いだせない。モッタイナイ。

こういう危機的状況はこれからどんどん深刻になっていきそうだ。いつものメンバーと呑んでても「あれあれ」「ほらほら」「○○してたヤツ」思いだす術もなかなかない。気分のいい時間をこれからも楽しんでいきたいから、忘れていきそうな日々をせめて記録していこう。1枚の写真が、1行の記録が、きっと後で、楽しい時をきらきらと思い出させてくれるに違いない。つい忘れてしまう「しょうもない」ことにこそ、素敵なことが隠れている。


そうした意味で、このブログは自分自身のために書く。「しょうもない」楽しいことを忘れないように、「ワタシ」自身の時間の中を、お気楽に散歩してみるつもりだ。そして、自分の日々のイメージを記録していこう。もう一つの目的は、友だちとの広場をつくっていきたい。友だちに向けて。なかなか顔を合わせることが出来ないけれど「お元気ですか」の声をかける感じで、書いていこう。みんなが気軽に書き込み出来るようなモノにしていきたい。


初めてのブログ、1日目。ぼちぼちと始めよう。楽しみながら遊びながら、お気楽な日々を記録していこう。そして、1週間に1回は更新(これが性格上、出来そうにないのだが)。オバマ大統領就任の次の日。ワタシもちょっとchange! していこう。

2 件のコメント:

  1. ブログ拝見!
    今宵はちょっと酔っぱらってるので
    感想が打てません、あしからず!

    返信削除
  2. ちいくんさん、昨日はありがとう。下のホームをクリックすると、新しいブログのページに飛びます。これからも、ヨロシクです。

    返信削除