街を歩こう。山を歩こう。嵯峨野を歩こう。旅を歩こう。維新を歩こう。映画を歩こう。

月に一・二度はフェアウェイも歩こう。お気楽な日々を、お気楽に記録していこう。

お気楽さんぽ

お気楽さんぽ

2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は、後半のさぼり気味のブログのまま、年末に突入。もう20年ほど続いている、仲間たちとの「かにすき」の忘年会をテーマに2010年最後のブログを書こうと思ってましたが、これも写真を撮り忘れ頓挫してしまいました。
結局、書きたいネタはまだまだあるのですが、一緒に載せる写真がないのです。その写真を撮るのが、まぁ邪魔くさいとなるわけです。

で、今年は、昨年以上に積極的に写真を撮って行こうと思います。iPhoneでもいい写真が撮れるのですが、ちゃんとカメラを持っていないと写真を撮るという姿勢が出来ないみたいで、今年はカメラを出来るだけ連れてお出かけしたいと思います。

で、いの一番の写真は朝七時ごろの元旦の風景。トイレに起きた時あまりにも清々しい風景だったので、早速数枚撮りました。屋根にも、道路にも、昨日の雪が、まだばりばりになって残っています。天気予報は今日一日曇りか雪なのに、一日中いい天気で晴れていました。いい年の始まり。そうあって欲しいものです。
ということで、今年も一年、よろしくお付き合いください。

5 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    新年からは毎年ですが寝て呑んで駅伝観戦正月してます
    年末にM君と行ったラストGはout上級者-inド初心者でまた100オーバーでした。

    今年は春から近場でトレックしましょう
    本年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 新年明けましておめでとう。
    今年もAO Blog楽しみにしています。
    この元旦の雪化粧は確かに久方に見る白銀の世界でした!が、しかしその前に、ボクは「工事、工事、工事、紅葉」の続報がいつ来ることかと密かに待ち望んでいたのです。工事中の「胎児の中」の状態から、工事完成後、抜け出せたのか、はたまた新たな心の境地が生まれたのか、どうなったことでしょう?

    返信削除
  3. レフティさん、今年もヨロシクです。
    箱根駅伝の第6区、山下りがこんなに面白いとは発見でした。ゴルフはもとより、近場トレッキングも楽しみにしています。いいプラン、今年もお願いいたします。

    返信削除
  4. O'Samさん、今年もヨロシクです。
    おかげさまで工事、無事終了しました。家はキレイになったのですが、写真にとって面白いとこがないので、ブログはパスしてました。
    工事中にオヤジの部屋の網戸が開かなくなったと、オヤジが騒いでいます。工務店の営業はまだ7日くらいからなので連絡してません。この話、ちょっと尾を引くかもしれません。以上、最新ニュースでした。

    返信削除
  5. AOさん本件につき続報いただきありがとうございます。
    また、工事も概ね無事終了とのこと、心も新たに新宅にてお正月を迎えられたこととお察しいたします。

    返信削除