街を歩こう。山を歩こう。嵯峨野を歩こう。旅を歩こう。維新を歩こう。映画を歩こう。

月に一・二度はフェアウェイも歩こう。お気楽な日々を、お気楽に記録していこう。

お気楽さんぽ

お気楽さんぽ

2012年1月3日火曜日

新年は、虹日和

迎春。 
ことしもよろしくお願いいたします。
ことしのお正月は、おだやかな三が日となりました。2日の日は、京都は朝から雨が降ったり止んだり。晴天なのに雨が降ったりしていて、なんと虹が現れたり消えたりしていました。気がついただけでも3回虹を見ました。午前10時頃から3時頃にかけて、教科書のように太陽に対面して、西側から東側へと移って虹が現れました。
明日のみんなに、夢や希望の橋を架けてくれる新しい年になるといいですね。

このブログもいよいよ4年目に突入です。びっくりですわ。
ことしもよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. 新しいタイトルですね?気に入りました。今年はなんとしても大阪で飲みたいものですね。最近一日に飲む量はあまり変わらないのですが、飲む機会があまりないので飲んでいません。飲み出したら止まりません・・・・困ったもんです。
    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. Kitamura_Yさん、あけましておめでとうございます。
    昨日が仕事始めで、朝から夜まで呑み続けていました。
    酒をおさえるということが出来ないので、量を呑んでしまいます。胃のあたりがちょっと重たいです。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 迎春に虹ですか。こりゃまた、幸先がよろしいですな。
    テンプレートデザインも、なかなかいい感じで。
    AOさんの周辺は歩くとこがいっぱいあるからいいですね。
    ここは公園くらいやろか。

    来月からちょっと楽になるんでしょう?
    いつか会いたいですな。
    今月の18日に国際会議場で3時頃まで仕事があるんですわ。

    返信削除
  4. 漁さん、こんにちは。
    家の周辺は歩くとこ多いのですが、1〜2時間のコースはもう何度も歩いています。今年は、バスでビュッと30分ほど行ったところから散歩を始めようかとも思っています。嵯峨野散策から、京の町散策へ。
    春からは、大阪の町散歩もしてみようかとも思ってます。お近くへ行くときは、電話して、お訪ねします。
    昔のdenの電話番号でいいの?

    返信削除