街を歩こう。山を歩こう。嵯峨野を歩こう。旅を歩こう。維新を歩こう。映画を歩こう。

月に一・二度はフェアウェイも歩こう。お気楽な日々を、お気楽に記録していこう。

お気楽さんぽ

お気楽さんぽ

2018年1月23日火曜日

昨日のこと。明日のこと。


ブログも更新せず、あっという間に2018年となりました。みなさんお元気ですか。去年も今年も、亡くなった人のことをお正月に知る事が多くなり、手放しでお正月を楽しめないのではありますが。毎日をしっかり楽しもうという思いは強くなってくるようです。で、今年初っ端の「お気楽さんぽ」は私めの日々の暮らしをご報告いたします。

仕事はね、まだちょこちょこコピー書いてます。友達や会社関係でお小遣いになる程度ですが、一つのリズムにはなっています。呑む回数はズイブン減りましたが、月に3回は大阪へ。会社の連中と呑んだり、学生時代の友達と呑んだり。家ではほとんど毎日呑んでますが、軽めです。

ゴルフはあいかわらず月1回ペースですが、冬の間はお休みです。今はまってるのは、俳句づくりです。このブログで下手なのを載せてきましたが、やっぱり人の目にさらさないとダメだなと思い雑誌やネットに投稿をはじめました。昨年の6月くらいからです。ビギナーズラックで雑誌に入選したりすると調子に乗ってますますハマってしまいました。知っているライターの名前を見つけたりして、ああ、アイツもかとますます熱が入ります。当分は続きそうではあります。

散歩が好きなので相変わらずぶらぶら歩いてます。写真は「大映通り商店街」のスーパーの前にある大魔神像です。はじめはこんなデカイのよく作ったなと思ってましたが、まさかコスプレされるとは。さぞ、怒っていることでしょう。クワバラくわばら、であります。
ウクレレもしなくちゃ。写真ももっと撮らなければ。次の旅行の計画もそろそろプランしなくっちゃ。
今年もヨロシクお願いいたします。



裸木やどくどくと血の駆け巡る


雪女紫煙くゆらせ角に消ゆ    (鯛風)





1 件のコメント:

  1. まいど、今年は一大決心して今月14日に入院して腰の手術を受けて本日退院してきました
    まだGW過ぎまではリハビリで近所程度しか歩けませんが行動のできる来年を迎えたいため前向きに努力します、その節にはGもよろしく!

    返信削除